mama*life

♡mama*life♡

プレママから未就園児ママ向けの情報を発信します(*´꒳`*)っ

おしりふきウォーマー「コンビのクリックウォーマー」を使ってみた感想

この記事では、コンビのおしりふきウォーマー「クイックウォーマー」を使った感想を紹介します。

 

冬におむつ替えをする際、身をよじるように動き回って、おむつ替えがスムーズにいかないこと、ありませんか?

 

嫌がる原因は、おしりふきが冷たいからかもしれません。

 

たしかに大人でもヒヤッとしたものが急には肌に当たったらびっくりするし、不快です。

 

そんな冬のおむつ替えを助けてくれるのが、おしりふきウォーマー

quick warmer

コンビのクイックウォーマー


 

おしりふきウォーマーさえあれば、冬のおむつ替えもスムーズにでき、赤ちゃんも快適、ママも楽チンです。

 

では、そんなおしりふきウォーマーの中の一つ「コンビのクイックウォーマー」について、詳しく紹介しますね。

 

おしりふきウォーマーを使おうと思った理由

我が家でおしりふきウォーマーを使おうと思った理由は、うちの子が生まれた時期が冬だったから。

 

新生児期は、おしっこやウンチの回数が多く、おむつを頻繁に替えなければいけません。

 

ただでさえ寒い冬に、何度も何度もおしりを拭かないといけないわけで、当然冷たいし寒いし、大泣きするわけですよ・・・。

 

先輩ママに「うちの子、おむつ替え相当嫌みたいで・・・寒いのは仕方ないんですけどね・・・」と相談したところ「うちで使ってたおしりふきウォーマー使いなよ!」と譲ってくれたんです。

 

おしりふきウォーマーを使ってみた感想

実際におしりふきウォーマーを使ってみたら、うちの子もママも快適すぎてびっくり。

 

暖かいおしりふきで拭いてもらえるからか、全くおむつ替えを嫌がらないように。

 

私自身も冷たいおしりふきを触らなくていいので、おむつ替えが苦痛じゃなくなりました。

 

デメリットはコード

わたしが使っていたおしりふきウォーマーはコードつきです。そのため、移動が面倒というデメリットが。

 

赤ちゃんのお世話って、昼間はリビング、夜は寝室、お昼寝は和室・・・ひと部屋ではなく移動が多いです。しかし、コードつきだと、その移動が面倒だと感じました。

 

「コードレスだったらなぁ・・・」と思うことが何度かあったんですけど、今はコードレスタイプも販売中!

quick warmer handy

コンビのクイックウォーマー ハンディ


 

「マグネット式」の電源スタンドと持ち手なので、本体を片手で簡単にはずすことが可能。持ち運びも簡単だから、場所を選ばずおむつ替えができます。

 

おしりふきウォーマーのメリットはいつでもあったかい

ハンディタイプも、コードつきタイプも、どちらにしても「いつでもあったかい」のが最大のメリット。

 

約45℃のおしりふきがいつでも使えるので、ウンチが固まって取れにくいときも簡単拭けます。

 

開け閉めが楽チン

赤ちゃんのおしりを拭く時って、おむつを外して片手で赤ちゃんの両足をあげ、おしりを上にあげて拭きますよね?

 

つまりおしりふきを取るときは、片手がふさがっています。

 

おしりふきウォーマーはボタン一つで開閉できるので、片手で蓋を開けられます。

 

おしり丸出しの赤ちゃんを待たせることなく、スムーズにおしりを拭くことが可能なんです。

 

セットも簡単

開け閉めも簡単ですが、セット方法も簡単。

 

  1. 蓋を開ける



  2. 中の蓋を上げる

  3. おしりふきを入れる
  4. 蓋を全て閉める
  5. スイッチを入れれば温め開始

たったこれだけ。難しい操作方法は何一つないので、機械音痴な私でも簡単に使いこなせました。(笑)

 

ほかの方の口コミ

私が先輩ママからいただいたのは、古いモデルになりますが、最新モデルを使った他のユーザーさんの口コミを紹介します。

 

 

冷たくってびっくりしていた赤ちゃんにとっても、ウンチが取れずに苦労していたママにも大助かりのアイテムという声が多数上がっています。

 

おしりふきウォーマーを使ってから変わったこと

おしりふきウォーマーを使い始めてから、大きく変わったことはやっぱり、おむつ替えが楽になったことですね。

 

冷たいおしりふきが嫌で大泣きしていたうちの子も、泣かずに替えさせてくれるようになりました。

 

うちの子が泣かなくなったことで、パパも安心しておむつを替えられるように。(泣かれるとアタフタするので・・・笑)

 

少し固まって、おしりにくっついてしまったウンチもサッと拭けるようになったので、肌の弱いうちの子のおしりも赤くならなくなりました。

 

安く買う方法

おしりふきウォーマーを手に入れる方法は以下のとおり。

  1. 公式サイトから買う
  2. 楽天Amazonで買う
  3. 中古店で買う
  4. メルカリで買う

そのほか、ジモティーのような無料で譲ってもらえるサイトを使うのが、一番安く済ませられる方法です。

 

冬に重宝!おしりふきウォーマー

うちの子は、おむつ替えが頻繁な新生児期と、冬の季節がちょうど重なったので、おしりふきウォーマーを使わない日はありませんでした。

 

これから出産を控えているママさん、特に秋冬生まれのベビーをもつママさんはぜひ購入されてみてください。