mama*life

♡mama*life♡

プレママから未就園児ママ向けの情報を発信します(*´꒳`*)っ

ナップナップの抱っこ紐「コンパクト」を使ってみた感想

この記事では2本目抱っこ紐にオススメ「ナップナップ 」について紹介します。

 

1本目の抱っこ紐は以下のようなアイテムを使っている方が多いですよね?

  • 新生児から使えるインサート付き
  • 首すわり前から使えるがっしりタイプ

私も、ベビービョルンの抱っこ紐を使っていました。

 

けど、新生児から使える抱っこ紐は、へにょへにょなベビーを支えるために、大きくがっしりしたタイプが多く、持ち運びにはすこし不便・・・。

 

1歳前後だと、抱っこしたり歩かせたりと微妙な時期。大きかさばる抱っこ紐は、荷物になる場合も。かといって抱っこ紐を持っていかないと、いざ抱っこした時に腕が辛い・・・。

 

そこで、2本目抱っこ紐として、持ち運び便利なのが「ナップナップ 」の抱っこ紐!

 

軽いけど、しっかり抱っこできるナップナップの抱っこ紐は、旅行やお出かけ時に重宝します。実際に私が、1歳前の子どもを連れて旅行に行った際に、助かった経験があります。

 

では、そんな2本目抱っこ紐にオススメ「ナップナップ」について、これから詳しくお伝えしていきますね。

ナップナップを買った理由

私がナップナップを買った理由は「旅行先でも安心して使えると感じたため

 

1歳になる前に、県外に家族旅行を計画。しかし、いつも使っているベビービョルンの抱っこ紐だと荷物がかさばり、邪魔になってしまう・・・。

 

かと言って抱っこ紐がないと、お土産の荷物が多い中での抱っこが難しい・・・。

 

そこで2本目の抱っこ紐の購入を決意。

 

1本目の抱っこ紐のように、赤ちゃんをしっかりホールドできて、かつ軽くてかさばらないアイテムを探した結果、ナップナップの抱っこ紐に辿り着きました。

 

ナップナップを使った感想

実際にナップナップを使ってみて一番感じたのは、その「軽さ

旅行の荷物と合わせても、全く重くなく、かさばらない!

napnap

ナップナップ コンパクト

 

なのに性能は、よくあるエルゴの抱っこ紐と変わらないので、安全安心に使えます。

 

パパが抱っこしても問題ない落ち着いた色味で、誰でも気兼ねなく使用可能!

 

撥水加工もしてあるので、汚れにくく、実用的な抱っこ紐でした。

 

次章からは、ナップナップの抱っこ紐のおすすめポイントを詳しくお伝えしますね!

 

ナップナップの抱っこ紐メリット(1)とにかく軽い

私が買ったナップナップの抱っこ紐「コンパクト」はわずか420g!

 

500mlのペットボトルよりも軽い超軽量抱っこ紐。

 

畳むと、厚み約9cm、縦約15cm、横約25cmのB5サイズまでコンパクトに。

 

ナップナップの抱っこ紐メリット(2)安全安心

ナップナップの抱っこ紐は、落下防止の安全ベルトがついているので、安心して抱っこもおんぶもできます。

 

抱っこからおんぶに変える時も、赤ちゃんがしっかり固定されているので、簡単に変えられます。

 

ナップナップの抱っこ紐メリット(3)撥水加工

赤ちゃんのことを考えて作られているナップナップの抱っこ紐。

 

薄くて丈夫なポリエステル生地で、撥水加工されているので、汚れにくいのが特徴的。

 

よだれやウンチ漏れで汚れた時も、早く乾くのでママは大助かりです。

ナップナップの抱っこ紐デメリット エルゴ以外を使っていると慣れるまでは大変

ナップナップの抱っこ紐は、エルゴの抱っこ紐と似ています。

 

  1. 腰ベルトを付ける
  2. 赤ちゃんを乗せる
  3. 肩ベルトをかける
  4. 背中のベルトを調節する
  5. 赤ちゃんの位置を整える

 

しかし、私は1本目の抱っこ紐に「ベビービョルン」の抱っこ紐を使っていました。

ベビービョルンの抱っこ紐はエルゴやナップナップとは違います。

 

  1. 抱っこ紐を頭からかぶる
  2. 背中のベルトを調節する
  3. 腰ベルトをつけて、調節する
  4. 両肩のバックルと、片方のお腹のバックルを外す
  5. 赤ちゃんを抱っこ紐の中に入れてバックルをつける

 

抱っこ紐をつけるタイミングや、赤ちゃんを抱っこ紐に入れる順番が違うので、慣れるまでは少し手こずりました。

 

しかし慣れてくれば問題なく、簡単に使えたので、始めにしっかり使い方をマスターしましょう。

 

ナップナップの口コミ

ナップナップを使った方の口コミを紹介します。

 

安くて、コンパクトなところが皆さん気にっていらっしゃるようですね!

 

ナップナップを買ってからの生活

1歳前後から、歩き始めたうちの子。

 

公園に行く時もベビービョルンの抱っこ紐だと、折りたためないので、あかちゃんを下ろしたあとも身につけていないといけませんでした。(笑)

 

ナップナップは旅行のために買いましたが、旅行から帰ってきてからも、近くを散歩する時に大助かり。

 

公園まではナップナップで抱っこして、公園ついたら畳んで遊んで、また帰りにつけてかえる。持ち運びも簡単で、軽くて使いやすいと感じました。

 

散歩やお出かけ時も身軽になったので、気軽に外出できるようになりました!

 

ナップナップを安く買う方法

ナップナップの抱っこ紐はナップナップ公式サイトはもちろん、Amazon楽天でも多数販売されています。

 

・・・が一番安く買えるのはメルカリですね(笑)

 

中古でも良ければ、メルカリで2,000~4,000円で売っています。(公式サイトだと税込8,778円)

 

ただ公式サイトだと、他のタイプの抱っこ紐と同時購入で、2本目のコンパクトタイプが5,980円(税抜)で買えますので、ぜひご検討を!

 

ナップナップのコンパクト抱っこ紐は2本目抱っこ紐におすすめ

最後にナップナップの抱っこ紐の口コミをおさらいします!

  • とにかく軽くてコンパクト
  • 安全安心に使用可能
  • 汚れにくくて洗濯しやすい
  • 付け方は慣れれば簡単

2本目の抱っこ紐に迷っているママパパに、特におすすめの抱っこ紐でした!